TikTokライトで貯めたポイントは、いくつかの原因でPayPayに交換できないことがあります。ここでは、TikTokライトでPayPayに交換できない原因と、その対処法を詳しく解説しました。
目次
同じメールアドレスでは1回しかPayPayに交換できない
PayPay(えらべるPay)の交換画面で、前回と同じメールアドレスを入力すると、交換できないことがあるようです。その場合は、別のメールアドレスを入力しましょう。
実際に私が交換手続きしたところ、2回連続で同じメールアドレスを使っても交換できました。そのため、エラーが発生するときと発生しないときがあるようです。
ちなみにメールアドレスは、TikTokライトに登録しているメールアドレスと同じでなくてもOKです。
例えば筆者は、YahooのメールアドレスでTikTokライトに登録していますが、PayPayの交換先をGmailにしても、問題なく交換できました。
PayPayの在庫が切れている
時々、PayPayの在庫が切れていることもあります。この場合は、PayPayに交換できるようになるのを待ちましょう。
急ぎなら、「えらべるPay」経由にしましょう。ただし、えらべるPay経由だと交換率が90%になるので、あまりおすすめはできません。
TikTokライトのPayPay交換は1日1回まで
TikTokライトをPayPayに交換できるのは1日1回までです。すでに1回交換していたら、その日はもうできません。
Q:1日に何回までクーポンを交換できますか?
TikTokライト FAQ
A:交換は1日に1回までとなります。交換回数に制限はございますが、一度の交換で多くのポイントを使いいただけます。
既にその日に1回ポイントを交換している場合、以下のようにエラーメッセージが表示されます。
次の日になればまた交換できるので、リセットされるまで待ちましょう。
TikTokライトのポイント数が50000ポイント未満である
TikTokライトをPayPayに交換する場合、最低でも50,000ポイントが必要です。
まだTikTokライトのポイントを50,000ポイント未満しか稼いでいない人は、PayPayに交換できません。えらべるPayも、同じく最低50,000ポイントからしか交換できません。
そのため、まずは動画視聴など日々のタスクをクリアして、5,000ポイント以上を貯めましょう。
もしくは、PayPayにこだわらずにgiftee Boxや楽天ポイントに交換しましょう。giftee Boxと楽天ポイントなら、最低20,000ポイントから交換できます。
メールアドレスを間違えた
TikTokライトからPayPayに交換する時は、メールアドレスを入力します。このとき、メールアドレスの表記が間違っていると先に進めません。
また、エラーが出なくても、送信先メールアドレスを間違って入力している可能性もあります。メールが届かなかったら、もう一度メールアドレスを入力し直して、手続きをし直しましょう。
通信環境が悪い
TikTokライトを使う時の通信環境が悪いと、画面遷移ができなくなるなどの不具合が生じる可能性があります。通信環境が悪い状態は余計なエラーの原因にもなるため、なるべく良い通信環境で手続きしましょう。
外出先のフリーWi-Fiは、利用者が多いと回線スピードが遅くなることがあるので避けましょう。また、セキュリティ面でも不安があります。
ポイント交換するときは、自宅の固定インターネット回線や、キャリア回線などを使うのがおすすめです。