auかんたん決済の限度額がリセットされない場合があります。
この記事ではauかんたん決済の限度額がリセットされない原因と対処法を解説します。
auかんたん決済で即日現金化する方法!おすすめ業者7選\ギフトカード買取サイトおすすめ/
auかんたん決済の限度額がリセットされない原因と対処法2つ
auかんたん決済の限度額がリセットされない原因と、対処法をまとめました。
リセットされない原因 | 対処法 |
---|---|
月初1日の早い時間に確認した | ①時間を置いて確認する ②2日に確認する |
支払いを滞納している | 支払いを済ませ、翌日に確認する |
月初1日の早い時間に確認した
auかんたん決済の限度額がリセットされるのは、毎月1日です。しかし1日になった瞬間=午前0時ピッタリにリセットされるわけではありません。
auかんたん決済の限度額は、利用者ごとに順次リセットされるため、0時台にリセットされる人もいれば、1日のお昼頃に限度額が戻る場合もあります。
リセットされずにエラーが出た場合は、時間や日を改めて確認してみましょう。
auかんたん決済のリセット日はいつ?何時にリセットされる?毎月1日、お客さまごとに順次上限額がリセットされます。早朝・午前中など早い時刻では、まだ上限額エラーになる可能性があります。
翌月2日以降にauかんたん決済をご利用ください。
エラー「MPLE0139」|auかんたん決済
支払いを滞納している
auかんたん決済の限度額がリセットされない2つ目の原因は「支払いの滞納」が考えられます。利用料金が未納のままだと、auかんたん決済自体の利用が止められるため、限度額のリセットもかかりません。
ご請求を支払期限内にお支払いいただけない場合、auかんたん決済のご利用を制限させていただく場合がございます。
auかんたん決済 ご利用料金未払い時のご利用制限について
auかんたん決済は毎月1日~末日の利用分を翌月25日に支払います。
例えば、5/1~5/31に利用した分は6/25に支払います。しかし、6/25に支払えなかった場合は翌月7月の限度額がリセットされない可能性が高くなります。
auかんたん決済の締め日、支払日|au、UQ mobile、povo未納分の支払い後は、翌日13時以降、順次利用できるようになる
未納分を支払った後は、支払い翌日の13時以降に順次利用できる(リセットされる)ようになります。”順次”なので、支払った翌日の13時にすぐ解除されるわけではない点は注意しましょう。
ただし、未納分を支払った時間が夜21時以降の場合は、翌日13時では無く「翌々日13時以降に順次解除」と1日遅くなります。
お支払いいただいた翌日13:00以降より順次規制が解除されていきます。
お支払いが21:00を過ぎると、ご利用再開が1日遅くなり、翌々日13:00以降より順次再開となります。
エラー「MPLE033」|auかんたん決済
auかんたん決済で現金化したいなら、以下の記事を参考にすれば、スピーディーでお得に現金化できますよ。
auかんたん決済で即日現金化する方法!おすすめ業者7選