この記事ではソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入する方法を解説しています。また、ソフトバンクまとめて支払いで買えるAmazonギフト券の種類やQ&Aも紹介しています。
目次
ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入する方法
ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入する方法は以下の1つのみです。
- ソフトバンクカードを使って購入
ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入したい人はソフトバンクカードを使いましょう。
以前まではソフトバンクまとめて支払いで直接Amazonギフト券を購入できていました。しかし、規約の変更でソフトバンクまとめて支払いを含む携帯決済では、Amazonギフトカードを購入できなくなっています。
以下に関するお支払いでは、携帯決済をご利用いただけません。
Amazon.co.jp ギフトカード
ソフトバンクカードを使って購入する方法
ソフトバンクカードを使って、ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入する方法は以下の通りです。
- ソフトバンクカードアプリをインストール
- ソフトバンクまとめて支払いでチャージ
- Amazon公式サイトでソフトバンクカードを使ってAmazonギフト券を購入
まずは、ソフトバンクカードアプリをインストールします。
上記からソフトバンクカードアプリをダウンロードしましょう。
ソフトバンクカードアプリをインストールしたら、初期設定を行い個人情報などを入力します。
ソフトバンクカードアプリの設定が完了したら、チャージ方法をソフトバンクまとめて支払いにしてチャージをします。1度チャージをすると取り消せないため、Amazonギフト券を購入したい金額のみをチャージするようにしてください。
ソフトバンクカードアプリにチャージが完了したら、Amazon公式サイトでAmazonギフト券を購入します。Amazonの支払い方法でクレジットを選択して、ソフトバンクカードの情報を入力します。
支払い方法に先ほど入力したソフトバンクカード選び、Amazonギフト券を購入しましょう。
ソフトバンクまとめて支払いで買えるAmazonギフト券の種類
ソフトバンクまとめて支払いで買えるAmazonギフト券の種類は以下の8種類です。
- チャージタイプ
- Eメールタイプ
- ボックスタイプ
- 封筒タイプ
- グリーティングカードタイプ
- 商品券タイプ
- 印刷タイプ
- マルチパック・カードタイプ10枚組
上記はすべてAmazonの公式サイトで販売されています。
また、商品券タイプとマルチパック・カードタイプ10枚組は金額を細かく指定できません。もし、金額を調整したい場合には、他の種類のAmazonギフト券を購入しましょう。
ソフトバンクまとめて払いでAmazonギフト券を購入後に返金できる?
ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入後に返金は不可能です。間違って購入をしたり、支払い方法を正しく選択するように気を付けてください。
- Amazonギフト券の返金は不可
- 間違ってチャージした場合も返金不可
Amazonギフト券の返金は不可
ソフトバンクまとめて支払いで購入したAmazonギフト券を返金してもらうことは不可能です。Amazonギフト券はどの種類であったとしても、返金や返品には応じていません。
Amazonは支払い方法に関係なくAmazonギフト券の返金や返品を受け付けていないです。
【返金・返品について】 法律によって認められる場合を除き、返金および返品できません。
間違ってチャージした場合も返金不可
ソフトバンクまとめて支払いで購入したAmazonギフト券を間違ってチャージしてしまった場合でも、返金や返品はできません。チャージする場合はアカウントを確認してから行うようにしてください。
Amazon.co.jpギフトカードを残高に追加した後、Amazonギフトカードの残高を他のアカウントやAmazon.comなど他のAmazonのウェブサイトに移すことはできません。
ソフトバンクまとめて払いでAmazonギフト券を購入Q&A
ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入する際のQ&Aを解説していきます。
- ソフトバンクまとめて支払いで直接Amazonギフトを購入できない?
- ソフトバンクまとめて支払いで購入したAmazonギフト券はいつ届く?
- ソフトバンクまとめて支払いのリセット日はいつ?
- ソフトバンクまとめて支払いの限度額が復活しない理由は?
購入する前に気になる疑問を解消しておきましょう。
ソフトバンクまとめて支払いで直接Amazonギフト券を購入できない?
ソフトバンクまとめて支払いでのAmazonギフト券の購入は直接行えなくなっています。
以下に関するお支払いでは、携帯決済をご利用いただけません。
Amazon.co.jp ギフトカード
ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入したい人は、ソフトバンクカードを利用するようにしてください。ソフトバンクカードにソフトバンクまとめて支払いでチャージをすることで購入ができます。
ソフトバンクまとめて支払いで購入したAmazonギフト券はいつ届く?
ソフトバンクまとめて支払いで購入したAmazonギフト券は5分程度で届きます。ソフトバンクカードで購入したEメールタイプのAmazonギフト券は、5分程度で指定したメールアドレスに届くので安心してください。
届かない場合には、受け取り人のメールアドレスを間違って入力してしまった可能性があります。注文履歴から注文の詳細を選択し、Amazonギフト券の再送リンクを選択して下さい。
Amazonギフト券を再送できるのは5回までで、再送をすると、元のギフトカードは無効になります。
ギフトカードを再送すると、受取人のために新しいギフトカードが生成され、元のギフトカードは無効となります。これが行われた時点でEメールにより通知されます。各ギフトカードは、最大5回まで再送できます。
ソフトバンクまとめて支払いのリセット日はいつ?
ソフトバンクまとめて支払いの限度額のリセット日は締め日によって変わります。具体的にリセットされる日は以下の通りです。
利用限度額の適用期間は、毎月の携帯電話料金の請求締め日により異なります。
利用限度額の適用期間 ソフトバンクまとめて支払い
締め日 適用期間 10日 当月11日 ~ 翌月10日 20日 当月21日 ~ 翌月20日 末日 当月1日 ~ 当月末日
携帯料金の支払いが済んでいれば、締め日の翌日0時すぎにリセットされます。
以下の記事でソフトバンクまとめて支払いのリセット日について詳しく解説しています。
ソフトバンクまとめて支払いの限度額が復活しない理由は?
ソフトバンクまとめて支払いの利用限度額が復活しない理由は主に以下の通りです。
- 携帯料金が未払い
- 携帯料金の滞納をした
- 使いすぎて制限がかかっている
携帯料金を支払っていて、滞納をしたことがなければ、基本的にソフトバンクまとめて支払いの限度額は復活します。ただし、ソフトバンクまとめて支払いを使いすぎている場合は、制限がかかる事があるので注意して下さい。
以下の記事でソフトバンクまとめて支払いの限度額が復活しない理由について詳しく解説しています。